最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト


1人プチ遠征〜!

2016年08月27日(土)

2016年36回目



またまた更新遅くなりました……


今回朝から1人で福島へ行ってきました〜‼︎


今回は、ビック、ジグメインの釣りで巻物系の小型プラグは持って行かずの釣行です‼︎


一応、もしものスピニングも‼︎汗www


到着し雨の中とりあえずバスベイトとビックベイトを流して行きます‼︎


ひたすらスラスイ250とマツバズでサーチしますが、天気も悪くよくわからない状況……



ルアーチェンジでブルシューター160でボトムまで落とし込んで、ストップ&ゴーでやりますがダメですね〜

テキサス組んで、パット周りを打っていきますが、それも反応無し……


今回もしかしたら巻きの釣りでは無いかと思いますが、巻物系のプラグを一切持ってきていない……


唯一必ず持ち歩くスピナベはありましたので、ルアーチェンジしシャローを巻いていると、ピックアップ寸前でメガバイト‼︎‼︎


とっさのバイトに焦りのフッキングをかまし、乗ったと思いましたが、一発ジャンプでバラし……


30後半はあり40あるか無いか位でしたが、とりあえず無反応の中巻きの釣りだと判明〜‼︎


その後もスピナベを流してるとバイトはあるがフッキング後のやり取りで連続4バラシ……泣


雨も強くなり、気づくと昼を回っていたので昼食〜









いつもの定食屋さんです‼︎‼︎www



そこから移動しこの前47を捕獲したポイントへ‼︎


着いてみると減水して藻だらけ……


巻ける状況でも無く、ジグで打つにも藻が凄すぎてやれそうもありません……


ただ、池を観察していた時に、45位はありそうなバスがシャローに居ましたのでスモラバを投入しましたが、すぐさま逃げて行きましたね〜泣


早めに見切りをつけ元のポイントへ戻ろうと思いましたが、以前開拓で訪れた時にバスが居るか分からなかったので、急遽開拓へ行きました‼︎


早速見てみますが、やはりボートエリアかと思うくらい広い溜池で何も持たず観察しながら歩いていると、25から30位のバスがスクールでシャローを泳いでるではありませんか‼︎w


急ぎ車に戻り、物の面倒くさいですがロッド3本持ってやってみます‼︎


が、


スクールで来るバスへマツバズを巻いてみますが、全くの無反応……


逃げるとかなら分かるが、何事も無かったようにスルー……


おまけにスピニングでデスアダー3ノーシンカーで回遊ルート目の前でフォールさせても、スルー……


何だここのバスはと疑問になる位無反応と言う感じです……


シャロー回遊のバスは諦めて、ジョイクロ178でサーチしていると、先ほどの25から30位のバスの反応が違ってチェイスしてきます‼︎


何度もアプローチしてみますが、チェイスは先程の反応とうって違い食いはしませんが、めちゃくちゃ追ってきます‼︎‼︎


時間も無くなって来たのでここで終了し野池から水路に流れてる所があるので、スピニング片手に適当にやっていると、









こんなのを数本‼︎汗www


とりあえず目的のビックは獲れませんでしたが、ボーズ回避って感じです‼︎www

最近は弱気の釣りが多くて釣果が微妙ですね……w


本日の収穫はスラスイ250を改良しなければならないと感じました‼︎

個人的にもう少しフォールスピードを上げたい事と、スローで巻いて浮いてこない姿勢にと考えていますね〜‼︎

どうチューニングしていくか悩みどころです‼︎


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://gorimaki4.blog.fc2.com/tb.php/329-51d12ce5

 | ホーム | 


