最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト


久々の〜‼︎

2016年07月31日(日)


2016年31回目


本日は久々のS師匠、S師匠のの奥さん、Mさんと久々の再会からの釣行‼︎‼︎


テンション上がりすぎて、移動中でも休憩中でも釣りの話‼︎‼︎www


本日はいろいろな意味の復帰戦でもありますので、南方面への釣行です‼︎‼︎


タックルは、

・ヒュージ73+NEWアンタレスDCHG+フロロ20ポンド

・ブームスラング+15ツインパワーHGS+PE0.6号+リーダーフロロ12ポンド


最近この2本があればなんとかなるかなという感じです‼︎


とある野池へ行くと、ドピーカン‼︎‼︎


暑さでやられながらもひたすらランガン‼︎‼︎


2時間程経過し、バイトはたまにあるものの乗らずで変な感じで、ブルシューターを巻きながら話して、そろそろ移動しようかとS師匠と話して回収すると、



根掛かり‼︎‼︎


と一瞬思いましたが、そこ近辺根掛かりするような所は無いので、思いっきりフッキング‼︎‼︎


すると、やはりバス‼︎‼︎


近場で掛けたのにランディングするまでの間半端ない格闘‼︎


格闘の末勝利‼︎



ドンッ!!www







ブルシューター160‼︎

50いったでしょ⁉︎と計測すると、







残念、49.5…泣


惜しくも50いかず…泣


そこから俄然やる気も出るが、暑さとの闘いもあり移動〜


次の野池に行くとかなり減水状態‼︎

チビバスはシャロー付近うようよしてますが、近くまで来るが見切られてしまう位相当スレ気味……


そこから葦際を自作スモラバ+C4シュリンプ2.8デフォールすると、着水後で波立ち良く見えませんが何かがパクパクしてるようなのが見え、ラインが走ったのでフッキング‼︎‼︎


スピニングの為かなりのファイトを楽しみ何度も寄せては離れての繰り返しで無事キャッチ‼︎







意外と小さいように見えて、







47位‼︎‼︎


正直斜面だったので、斜めになってしまったのが心残りですが…泣


そこから昼ごはん‼︎






いつもビビ男さんと来る定食屋‼︎‼︎


そこから午後の部へ行きますが、ちょいと開拓で周ります‼︎


小バスはめちゃくちゃ浮いてますが、全く反応無し……


スモラバ回収中に1本出ますが、






こんな感じのが〜


また違うポイントへ行くと、バスは一見居ないように思える野池ですが、S師匠と話しながら歩いて行くとデカイギルの後ろを50アップは超えてそうなバスが追っている場面に出くわすがすぐにギルを追ってどこかに行ってしまいました〜泣


でもあんなデカイバスが居るとは思ってもみませんでしたが、今後開拓の余地ありそうです‼︎


そんな感じで、夕まずめ狙いで朝一のポイントへ‼︎


ひたすら期待を込めてブル160を投げ倒します‼︎


腕の疲労がハンパ無いですが頑張って投げ切りましたが、ノーバイトでした…泣


いや〜、久々のS師匠始め、奥さん、Mさんとの釣行はめちゃめちゃ楽しかったです‼︎‼︎


機会あればまた行きたいのと、いろいろと勉強になりましたので、次回機会合えば行きたいと思います‼︎‼︎


また、今回ビックで1本、自作スモラバで1本とサイズ、使用ルアー共に最高の釣行となりました‼︎‼︎


最近は、ビック投げるかスピニングでのフィネスやってるかですが、中々いいと最近は思います‼︎‼︎


左の親指は久々に負傷してしまい地味に痛いですが、嬉しいキズです‼︎www


変態ですね〜‼︎‼︎www



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://gorimaki4.blog.fc2.com/tb.php/322-b8e81607

 | ホーム | 


