最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



近場めぐり‼︎

2016年07月18日(月)



2016年29回目


本日は単独で近場めぐりです‼︎


目的はSさんよりお借りしたベイトフィネスタックルをレンタルしたので、試し投げです‼︎www


ちなみにベイトフィネスタックルは初めて使う&人のタックルなので少々怖い所があります……笑


いつも使ってるロッドと比べて、かなり柔らかくまた、リールが左ハンドルなのでぎこちなさハンパ無い‼︎‼︎www


使ってみると、やはりスピニングより手返しがよく、ラインがスピニングより太いフロロラインを使えるのがいいですね〜‼︎‼︎


頑張って貯金して、キムケンのベイトフィネスロッド発売したら買おうと思います‼︎‼︎www




そこから、本気で釣りに‼︎‼︎www


昨日と同じタックルで、


・ヒュージ73+NEWアンタレスDCHG+フロロ20ポンド+ジョイクロ178

・ブームスラング+15ツインパワーHGS+PE0.6号+リーダーフロロ12ポンド+デスアダー3インチ



スピニングで連発‼︎‼︎www































とデスアダー3インチで連発7本‼︎‼︎




そこから少し移動すると、水面がモジってる所があり見ているとバスっぽいのが居ます‼︎


ジョイクロ178で遠くからアプローチ‼︎


キャスト後、ジャーク、ジャーク、ステイでバイト‼︎‼︎


すぐさまフッキング後、急いで近づきブチ抜き〜‼︎‼︎







ジョイクロフィッシュ‼︎‼︎







サイズは46.5です‼︎‼︎


久々のジョイクロフィッシュ‼︎‼︎www


そこから強気でジョイクロを投げ倒していると、ステイ中10センチ位のチビバスが一生懸命ジョイクロにバイト‼︎‼︎www


20位であれば、バイトしてるのは見たことがありますが、流石に10センチ位のバスでやる気あるバスは初めて見ましたね〜汗


ふとアンタレスDCのブレーキセッティングはしていないことに気づき遠投用でブレーキ調整〜


調整後帰ろうと考え数キャスト‼︎


だいたい決まった所で大遠投〜‼︎‼︎


遠投後、立木付近でジャーク、ジャーク、ステイでジャークしようとすると重い……


まさか‼︎‼︎


根掛かり?


っと思ったらかろうじて巻ける‼︎‼︎


枝かなとゆっくり巻いていると、なんか動く事に気づき寄せてると、沖を見ていると水面で白い物が一瞬見える‼︎‼︎www


バス‼︎‼︎www汗


ゆっくり、ゆっくりと寄せます‼︎‼︎


ゆっくり寄せ、ブチ抜き〜‼︎‼︎







サイズは、







先程と比べるとサイズダウンですが、ジョイクロフィッシュに間違いはありません‼︎‼︎www


41位です‼︎‼︎


これにて満足し、Sさんへタックルを返しに行き1時間以上釣りの話で盛り上がります‼︎‼︎www


久々にビックベイトフィッシュでしたので大変満足する釣行でした‼︎‼︎



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://gorimaki4.blog.fc2.com/tb.php/319-85da212a

 | ホーム | 


