最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



初‼︎www

2016年05月22日(日)



2016年20回目


本日はビビ男さんといつもの遠征〜‼︎www


今回のタックルは、


・ヒュージ76+14カルコン200

・スーパーボーダーGP+DR-100ZX


予備:アウトクロスGP+旧カルコンDC200


で、基本はアンブレラリグの巻きメインで、パッド周りはボーダーの直リグパンチングでタックルを‼︎www


ポイントに着くと予想よりパッドがまだ生えていないので、アンブレラのブルフラット4.8+デスアダーカーリー5×2+ブレード2でハイアピール‼︎www


アンブレラでのブルフラの動きヤバイですが、




全くのノーバイト‼︎‼︎‼︎


朝一30いかない位のバスのチェイスはありましたが、食わず……


ビビ男さんは何度かリルラビットのテキサスだったり、ジョイクロでもバイトがあり楽しそうな感じですが、自分は全くの反応無し……泣



そんなこんなで昼ご飯‼︎








いつもの定食‼︎‼︎


がっつり食べ後半戦‼︎


違うポイントに行くが、先行者‼︎


元のポイントに戻りますが、先行者が居るため藪漕ぎで奥地へ‼︎


ジグ打ちしていきますが、反応が無いため予定ではビックベイトを使う事は無いと思ってましたが、練習と思いヒュージ76にジョイクロ178オンリーでさらに奥地へ‼︎‼︎


枝や木が沈んでいるので正直ビビりながらのキャスト‼︎‼︎www


何度かアクションを変えながらキャストしてると、木の下から猛烈バイト‼︎‼︎‼︎汗


すかさずフッキングを決めますが、手前の枝に引っ掛かりフックアウト……泣


初ジョイクロバイト‼︎‼︎


少し突然のバイトとバラシで動揺してます……www



少しして藪漕ぎしながらシャローを見ていると薄っすらと沈んでる木の下にバスらしき姿が‼︎


先ほどと同じくジャーク、ジャークで通して、4キャスト目‼︎


ジャーク、ジャークで、凄い勢いでバイト‼︎‼︎www


次こそはと思い寄せますが、次はラインが枝に引っ掛かりまたしてもランディング時にバラシ……


センスの無さに落ち込みます……


また、藪漕ぎしながらバス探し‼︎‼︎


すると良さげな木が沈んでいますので、ひたすらジャークでキャストしていると、またしてもバイト‼︎‼︎‼︎


今度こそと思い慎重にやり取りしハーモニカ食い状態なので、これは獲ったと確信しハンドランディング体制へ‼︎


手前の枝にバスが引っ掛かってる状態でバスの口に触れた瞬間大暴れ‼︎‼︎


また、またしてもバラシ……泣


正直、3回掛けた中で一番デカかったと思います‼︎‼︎


そこで、そろそろ帰ろうとしますが、ビビ男さんにそこのポイントに案内して様子を見ていると、1匹バスが泳いで居るのが見え、すかさずジョイクロ178をキャスト‼︎‼︎‼︎


ジャークで反応するので3キャスト目にジャークジャークでやるとバイト‼︎‼︎


超シャローでの掛けだったので、ラインを一気に巻き上げ枝ごとずり上げ‼︎‼︎‼︎


恥ずかしながら、初ジョイクロフィッシュ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎www


サイズは、







惜しい‼︎‼︎


49.5で50アップならず……泣


これにて終了〜‼︎


今回の釣行はビックベイトの使い方を少しだけ理解できた釣行でした‼︎‼︎


もっと使って腕を上げたいと思います‼︎‼︎


そしていつかは50アップを‼︎www


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://gorimaki4.blog.fc2.com/tb.php/305-e1f8aa77

 | ホーム | 


