最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



ロッドについて

2016年01月12日(火)




さて、いきなりですが相棒が増えましたので、今回ロッドについて‼


勿論、デプスのヒュージカスタム、サイドワインダーシリーズとなります。




DSC_0082_2016_01_11.jpg




写真左端から、


HUGE CUSTOM H3S-76RF 「ヒュージカスタム76」

HUGE CUSTOM H3S-73RF/FE 「ヒュージカスタム73」

SIDEWINDER BUSH VIPER HGC-70XS/GP 「ブッシュバイパー」

SIDEWINDER SUPER BORDER HGC-70XF/GP 「スーパーボーダー」

SIDEWINDER OUT CROSS HGC-67XR/GP 「アウトクロス」

SIDEWINDER BOOM SLANG HGCS-68MHR 「ブームスラング」



去年の冬に、スーパーボーダーとブームスラングを新たに追加~‼www


使用用途として大まかに、

ヒュージカスタム76は、ビックベイト、ヘビテキ、パンチング等、遠投用

ヒュージカスタム73は、ビックベイト、ヘビテキ、パンチング等用

ブッシュバイパーは、フロッグ用

スーパーボーダーは、ジグ、ヘビー・ライトテキサス用

アウトクロスは、巻き物、ライトテキサス用

ブームスラングは、その他軽量ルアー用


2016年はとりあえずこの6本で目標に向けて頑張りたいと思います‼www

後は、個人的にスラップショットが欲しいのですが、他のロッドと使用用途がかぶる部分があるので迷ってます……





正直、スーパーボーダーについてはおかっぱりであればこんなに要らないとは思いますが、八郎潟等車での移動でランガンであればすぐにタックルチェンジでリグを付け替えの時間短縮等も考慮して購入と至りました~!

とりあえず新入りのスーパーボーダーとブームスラングを使ってみたいですね~‼www



触った感じは、

スーパーボーダーは、ファーストテーパーなので、がちがちって感じで高比重ノーシンカー、ジグ、テキサスの撃ち物だとつくづく思いました‼www

ファーストテーパーのロッドってキャストがしにくい部分はありますが、バスが食った時の掛ける事に関して凄くいいなと思います‼


ブームスラングはスピニングロッドになり、久しぶりにスピニングを触りましたので柔らかいと感じました~‼www

まあ、ベイトしかここ数年使っていないので柔らかいと思いますが、普通のスピニングロッドと比べると、流石デプスのロッドで堅く、少し重さもあります。

両方とも他のロッドと比べても、重さもあり、硬いですからね~www





野池レベルでは正直かなりのオーバースペックのメーカーとなりますが、個人的にデカいバスを釣りたくその時の備えと丈夫さを考え、またデカいバスであればロッドの感度はいらないと思いますので、デプスのロッドが好きですね~www

ただ、掛けてからのやり取りについてはスリルをあじあう事が出来なくなるので、スリルが欲しい方には向かないと思います‼www

後は、重さがあるので1日やり切ると、腕の疲れはハンパ無いと思います‼www



そんな感じでデカバス捕獲、目標をクリアー出来るように頑張ります‼www



サイドワインダー デプス


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://gorimaki4.blog.fc2.com/tb.php/267-14a3c1d2

 | ホーム | 


