最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ



2015年まとめ

2016年01月04日(月)




2015年のバスの釣果についてまとめてみたいと思います。


2015年はバス釣りをし始めてから、初50UP捕獲出来た年でその他記憶にある釣果についてとなります。



先ずは7番として、



1432342935472_2015_01_04 (1)



福島遠征に行った際に出た46センチ‼


2015年シーズンインで40UPを初ゲットしたバスです‼


ルアーはBカスタム3/8+デスアダー4の組み合わせです‼


おまけにアウトクロスGPが手に入ってからすぐに捕れたバスでもあります‼





6番目、




1432342935472_2015_01_04 (4)




46.5センチです。


これは、青森遠征に行った時に捕獲したバスです‼www


ただの皿池で一見バスは居なそうですが、出ればデカいとの事でテキサスに変えて一投目で出たバスです‼


リグは、バルビュータ3.5+10.5gテキサスの組み合わせです。


ロッドは、アウトクロスGPです。





5番目は、




1432342935472_2015_01_04 (2)




48.5センチです。


これは福島遠征時です。


まだ、あまり濃くないパッドをパンチング気味に探って行って取れたバスです。


この日は、他のメンバーも40後半沢山捕れた覚えがあります。


リグは、デスアダーグラブ4+10.5gテキサスです。


ロッドは、ヒュージカスタム76です。



4番目として、





1432342935472_2015_01_04 (7)





49センチです。


これは青森遠征時に、巻物でやり切り、反応が無く、テキサス(バルビュータ)でやっていると釣れるが小バスのみで、サイズアップでBM-HOG4に変えてすぐにでたバスです‼www


着底後、リフト時に根掛かりのような感覚もありましたが、凄く重みのある引きでした。


リグは、BM-HOG4+10.5gテキサスです。


ロッドは、アウトクロスGPです。







3番目は、




1432342935472_2015_01_04 (6)



50.5センチのバスです。


これは、地元で捕獲したバスです‼


2014年は、49センチのバスを捕獲した野池で、夏季休暇中に帰省した際に、朝早くからやり体力の限界で帰り際に捕獲出来たバスです‼


2メートル上の橋から一気にブッコ抜きました~‼www


リグは、デスアダーツインテール4.5+ツイストロック12ウェイテッド5/0です。


ロッドは、アウトクロスGPです。






2番目は、




1432342935472_2015_01_04 (5)




50センチです。


これは青森遠征時に捕獲したバスです。


1度だけ訪れたことがありここは皿池の野池で、初めて一周周りましたがかなりの距離があり、また夏の暑さもありかなり大変でしたが、頭の中が猛然としていた時に捕れたバスです‼


おまけにロングキャストで中層付近を巻いていてアタリ寄せていくと、手前10メートル切ったくらいで凄い勢いで引っ張られ、危うくロッドを持っていかれる所でした……


リグは、デスアダーグラブ4+7gテキサスです。


ロッドはアウトクロスGPです。





そして、2015年の1番は、




1432342935472_2015_01_04 (3)



53.5センチです。


これは、4番目と同じ日の福島遠征時にパンチング気味でやって捕れたバスです‼


パンチング後、長めのステイ後少しアクションした瞬間に一気にロッドが持っていかれ、リリパごと引き抜いたバスです‼


この時は、流石にヒュージと太めのラインを使っていたので捕れたバスだと思いました~‼


リグは、デスアダーグラブ4+10.5gテキサスです。


ロッドは、ヒュージ76です。




2015年は住んでいる所近郊で比較的近場の野池を周り、家庭の事情などもありワームでの釣りが主になりました。


後、アウトクロスを手にしてから、おかっぱりでランガンする際は基本アウトクロスGPの1本持ちが多かったようでした。



2015年は珍しく八郎潟はゴールデンウィーク中の2日間のみでした。


おまけに、スモール、雷魚は1本も捕れていないと気づきました……


来年こそは、桧原湖で初ボートでとか考えております‼


その為に、スピニングを用意しましたので今年2016年の戦力として多くのバスを捕ることが出来ればと思います‼www


今年もゴーマル目指して、また、自己記録更新目指してやっていきたいと思いま~す‼www

















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://gorimaki4.blog.fc2.com/tb.php/263-23a46ca1

 | ホーム | 


