最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト


2015年の釣り納め

2015年12月31日(木)




ラインを巻き変えいつも行く友達と途中先輩と合流し、今年最後の釣り納めを行ってきました~!!www


友達と三人でやっていると、バイトはかなりあるが乗らずで悪戦苦闘……


その中いつもやらかしてくれるN氏!!www


立て続けに2本!!www


おまけにサイズは小さいがぶりぶりの黒ソイ!!




その後、先輩と合流しポイントを転々と移動~


テトラポイントで先輩が1本あげます!!!!









自分は今まで見たことない魚です……


顔とか見てるとソイの種類だとは思いますが、名前がわかりません……泣


サイズは、







31位ですが、いつもの黒ソイと違い体高が凄い!!www


パルクローで出たそうです!!



ひたすらボトム、テトラ周りをパルスクローで探りますが、バイトのみでのらず……


そこから移動するとのことで、パルスワームに変えボトムに落とし込み、スローで巻いてくるといいバイト!!!!www

ようやくのる!!www



サイズは、








27位で、ようやく1本!!!!






そこから先輩といつもの鉄板ポイントへ!!


先輩はカジカが欲しいらしく、カジカ狙いで!!!!www


ポイントに着いて1キャスト目、クラッチを切ってボトムを取ろうとすると、そこまで深くないので、直ぐにラインが止まるのですが、何故か勢いよく出ていくことに気づき、クラッチを戻すとバイトしてました……www


直ぐにフッキングを決め、ゴリ巻き~www








いつものアベレージよりかは気持ち大きい!!!!www


バイトが感じ無かったので、恐らく着水直ぐにバイトがあったかと……


とりあえずリリースし、またキャストしボトムを取ってからスローで巻いてるとまたバイト!!!!www


立て続けにあがる!!!!www









先ほどのサイズとほぼ同じ!!!!


その後も、1キャスト1バイト位のペースでバイトがありましたが、のらずじまい……


少し歩いて移動し護岸沿いをスローで巻いてると、ヒット~!!!!


先輩も待望のカジカヒットで、ダブルヒット!!!!www











本当にカジカ釣りましたね!!!!www


先輩は、バルキーホッグでヒットしたそうです!!



その後、寒さと日頃の寝不足から来る疲れが出てきて、体力的に辛くなってきたので解散となりました!!!!





今年の釣りは終了となりますが、たくさん釣り仲間と釣りに行けて本当に楽しい一年てした!!!!www


本来はバス釣りブログですが、釣り納めはロックでとなりますが、春3月位からバス釣りに行けたらと思います!!!!


また、今年は青森県内での遠征が多くありましたが、来年こそは福島の桧原湖、未開拓の岩手、山形辺りで釣りをしたいとも考えてます!!www


来年も釣りの事を書き留めて行きたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します!!


また、釣り場でお会いした際は宜しくお願い致します!!


それでは皆様、良いお年を~!!!!www

















コメント

はじめまして。

何となく釣りブログをいろいろ見てるうちに、地元宮城の記事もあり、少し読ませていただいておりました。

それで気になったので・・・。
今更ですが、名前の分からない魚はムラソイだと思いますよ。

それでは。


2016-03-10 14:04 通りすがり #GCA3nAmE URL [ 編集 ]

通りすがりさん、コメントありがとうございます!!

コメントありがとうございます!!

名前を教えて頂き、ありがとうございます!!www

釣った当初は名前が分からずソイ!?って感じで皆で疑問でした……www

いろいろな方にムラソイと教えて頂き初めて見ましたね~www

いつも黒ソイしか釣ったことしかありませんでしたので、今回勉強になりました~!!
2016-03-11 15:26 ゴリ巻き #SFo5/nok URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://gorimaki4.blog.fc2.com/tb.php/258-68a872e6

 | ホーム | 


