最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


まとめ

スポンサーサイト


宮城初、夜ロック!!

2015年11月28日(土)




本日仕事終え帰宅すると、釣りがしたくてたまりませんでしたので、夜ロックに行くことにしました~!!www


ポイントとかも全く分からないので、今まで行ったことのある漁港でやることにしました~



片道1時間……



ようやく着くと、干潮!?泣



異様に水が無い……



準備して奥に行くと、先行者が居ましたので移動します!!


やれそうな所を探しては、移動の繰り返しです……


去年日中に偵察しに来たことがあるところでは、やはりダメな日なのかと思いました……


あまりにも水が無いせいか、釣り人が居ませんでした!!



これは駄目だなと思い引き返す事にしましたが、一番最初に行った漁港が気になり、寄り道しました!!


すると先行者は居なくなっていましたので、やってみることに!!


テトラ周辺を探っていきますが、全くのノーバイト……


遠投してボトムを叩いても全く反応無し……



そこでホッグ系から、グラブに変え遠投後ボトムまで落とし込み、スローで巻いていると、



ゴンッ!!!!




急に重くなりますが、経験上当たり的にカジカのバイトに感じました……


とりあえずフッキングしてみると、急に重くなります!!!!



カジカじゃなさそう!!!!www


まさかこれがベッコウ!?www


※ベッコウは釣ったこと無いので分かりませんが……


今回ラインがフロロの16ポンドなので、テトラ付近は要注意と思い、手前付近から一気にゴリ巻きし、一気にブッコ抜き~!!!!



あがってきたのは、









クロソイ!!!!


サイズは、








32位!?



キープか迷いましたが、お腹があまり無いので微妙だと思ったのと、入れ物を車に置いてきてしまったのでリリースしました~!!


これを気にひたすらロングキャスト、ボトムからスローで巻きますが、全く反応は無く眠くなってきたので帰宅としました~



宮城初、夜ロックは1本という形になりましたが、いつかは大物釣りたいですね~!!


ベッコウソイ!?ベッコウゾイ!?にも見てみたいと思います!!www






☆本日のタックルデータ☆


ROD:HUGE COSTOM H3S-76RF/FE
REEL:Scorpion XT1500
LINE:FLUORO 16lb

コメント

お久しぶりです。

ロックの季節ですね〜!
自分も最近は尺メバルを求めてナイトロしてます。
クロソイいいサイズじゃないですか!
ベッコウはかっこいいし、引きも強くて魅力的ですよね♪
寒さに負けず釣りましょう!
2015-11-30 16:15 夕日 #- URL [ 編集 ]

夕日さん、お久しぶりです!!www

お久しぶりです~www

自分はメバルもベッコウソイも釣ったこと無いので、いつかは釣りたいと最近ロックに関して勉強してました~www

とりあえず宮城でロックはあまり行ったこと無いので、時間あるときに通いたいと思います!!www

早くベッコウの引きを味わってみたいです!!(^^)
2015-12-02 00:36 ゴリ巻き #SFo5/nok URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://gorimaki4.blog.fc2.com/tb.php/243-ef5671a3

 | ホーム | 


